ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

11月3日(文化の日)のお話

祝日と定休日が重なった11月3日。
祝日は開けろってお話ですがそこんところはブレずにお休み致します。

いつもネギシリンギョウを、わたくし店長をサポートしてくれてお疲れさまなママちゃんおっかさん、そして子のためにこの日はナツキツーリズム家族編としてドライブへ。

久里浜を後に
001_20161106191518095.jpg
フェリーで千葉へ。
002_201611061915172f4.jpg
重油の排気臭が旅情をかりたててくれます(^^)

到着後まずは話題の滝へ移動約45分

駐車場からテッテケ5分
003_201611061916477c1.jpg
004_201611061916466a7.jpg
話題の滝へ
005_201611061916462a8.jpg
わたくし店長の写真ではお伝えできませんが。。。お上手なお方が撮ると素晴らしく素敵になる滝。
話題なだけあって観光バスで乗り付けひっきりなし!!びっくりするくらいの混みようでした。

「濃溝の滝」でお調べ下さい。

観光とお買い物をテーマにナツキツーリズムの組み立て
お次は買い物道の駅に
006_20161106192330b3c.jpg
007_20161106192329d78.jpg
以前寄った時にはいけすがあり鮮魚など購入できたはずでしたが。。。いけす部縮小。貝のみ。。。
おっかさん鮮魚買う気マンマンでしたのでちょこっと不穏な空気に。。。

今日はおっかさん・ママちゃんの為に!!なので、そんな空気を打破するため、わたくし店長の割れてるスマートフオンでおさかな屋さんを検索。
2・3件まわって無事鮮魚購入!!

お昼ごはんに向けて走行中、「ちょっと!!いま野菜が安そうな八百屋さんあった!!!!」とママちゃん絶叫。キキ―ツと止まってUターン。
008_20161106193503a0b.jpg
わたくし店長的「ここで何買うんだよ。。。」なんて不謹慎は口から出さずの立ち寄り買い物。
でもお二人とも「何何安かったね」「お花買っちゃった」なんて買い物を楽しんでくれている様子。
今日はおっかさんとママちゃんと、子の為と。ツーリズムの予定がずれていくのを笑顔で寛容に受け入れるしかございません。

お昼を食べて
大喜多の街を散策
009_20161106193502c9e.jpg
フォンダさまの(本多忠勝)
010_201611061935020c4.jpg
お城を上がらず後ろから拝見
011_20161106193501797.jpg
そんな“B級”な感じがナツキツーリズム!!
なかなか見に来ないだろう学校の敷地内にある
でかい、ばかでかい古井戸とか見に行っちゃうツアー。
012_201611061949400e0.jpg
013_20161106194939073.jpg


子も楽しめるように午後は
レジャーも
014_20161106195337100.jpg
015_201611061953363c0.jpg
なんつってわたくし店長がアツくなってしまいました(^^ゞ

ナツキツーリズム添乗員もしっかり遊んだので。。。
お次はとても苦手な
どでかいお買い物施設へ
016_2016110707434713d.jpg
017_20161107074347f75.jpg
「こちらは100分滞在で~す」なんて言っておきながら・・70分くらいで勘弁してもらいました。。。


まだまだ終わりません。
みんなで観覧車に乗って目をキラキラさせてきました!!
018_20161107075120a35.jpg
019_20161107075119ebb.jpg
早朝から夜までたつぷりナツキツーリズムしてきました

やっぱり千葉はいいな~と再確認!!
ミニで行きたいですね~


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/735-ebf6fca2

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ