ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

いよいよ1週間後ですね!!

マリンタウン伊東~ネギリンの行動

お土産
山左ひもの店
 山佐商店では、全国でも有数な干物の産地『網代』より金干魚の宝庫、相模湾から網代港へ上がった
新鮮な魚をセリ落とし、自家工場で素早く加工、代々受け継がれてきた伝統の味を守り、
サンサンと降り注ぐ伊豆の太陽の下で、じっくりと天日干ししました。
手間ひまかけた極上の『ひもの』を是非ご賞味ください。

熱海市下多賀1484-72 


昼食
手打ち蕎麦処 多賀
 江戸末期の豪商の建物を移築した店内からは庭園や海も見渡せます。
梁をめぐらせた高い天井と、時代を感じさせるしっくい塗の土間。
静寂した趣のある客間で、石臼製粉、本カツオからとれた旨いつゆでご堪能下さい。

静岡県熱海市上多賀798 


見学1
風雲文庫
 静岡県熱海市にある博物館。どんなところか端的に言いますと、ヒトラーの遺品で埋め尽くされた
博物館です。
わが闘争を入力したタイプライター、愛用のコップ、行軍にしようされたベッドなどなど100点以上の
ヒトラー関連グッズが展示されています。真相の程は定かではないけれど、これだけ彼をフュ-チャリング
した博物館は、日本でただ一つではないでしょうか。

静岡県熱海市熱海1949 見学料おひとり¥1080


見学2
福泉寺 首大仏
 元は名古屋城内にあり、戦後この「福泉寺」(ふくせんじ)に奉納されたという陶製の釈迦像。
名古屋城主徳川光友公が、亡き母を弔わんとして造られたといわれています。
名古屋にあったときには首から下もあったそうですが・・胴体の方はどこへいってしまったのでしょうか??

静岡県熱海市泉191-1 見学料無料


※当日の混雑状況や時間等で訪れない場合もございます。ご了承ください。


お時間の許される方はぜひ一日ご一緒しましょう。
(遊)ナツキツーリズム 代表 福永夏樹 

よろしくお願いします。


尚。各説明・諸説等は色々なところから参照させていただきました。お借りしますありがとうございます。

コメント

こ、こ、今回はリトルのカブちゃんで行きたいです(^-^:。近所を走る位でまだ遠出した事ないですし!!AA04でのヒルクライムは心が折れかねないので…。去年のピクニックの柿田川公園の「青」を子供にも見せてやりたいのです。
2016/03/07(月) 07:51:51 | URL | カブ夫 #- [編集] |
あー
ドタバタのカウントダウンの始まりだ
乗り物間に合うのかなー
2016/03/07(月) 12:02:11 | URL | チーム錆GW #- [編集] |

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/657-10aed990

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ