ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



おさぼりしてしまいました。

先週の作業時寒気を感じていました。ら、まんまと風邪をひいてしまいました・・・。

その間にMYGWさん来店!!乗りたい形がしっかり伝わりましたのでやってみます!!
MYGW号振り出しにもどる。

本日の休日も素晴らしく晴れていますが、弱ったカラダにムチヲうてないわたくし店長は朝の作業をさぼっていましたのでスポカブ先輩のをすすめる事に。
以前気化器を分解してジェット類の清掃と確認・フロートバルブの点検まで終わっていましたが、途中投げ出し系でした。。。今日はそのつつ゛きを。
003_20150416113629ceb.jpg
ガソリン通路にもじゃもじゃの異物が!!!
004_20150416113629f31.jpg
005_20150416113628108.jpg
上記のような汚れた底面からここまで戻して
006_20150416113628797.jpg

ゴム部品やパッキン類は取り寄せますが進んだ感じを強調しないと
007_201504161136271a8.jpg
スポカブ先輩にお顔が合わせられないので一回組みつけ。

008_201504161136268ec.jpg
009_20150416114443e95.jpg
ご自分で整備をされる方へ。気化器のネジは大変繊細なので曲がって入れちゃうはもちろん締めつけにも注意をお願いします!!
漏れてきそうだからともーいっちょ!!やグイっと締め込むのはダメです。クイッと締めて漏れたりするのはガスケット・ゴム系が限界ですので迷わず交換を!!(ネジが×な個体多いです)

スロットルバルブ・ジェットニードル系
010_20150416114443f31.jpg
011_20150416114442b9a.jpg
テ―パ部分の汚れをしっかり拭き取り先端も重要ですのでしつこく清掃を!!
バルブ部もスム~スに動くようなイメージをして清掃。
アイドルをつかさどる小さなぺコミ部も。

エンジン不始動から動かすための気化器の整備は地味にたくさん項目がありそして・・くさいです。。。
わたくし店長から古ガソリンのニオヒがしていたら「くっせ~」はマジ勘弁!!「戦ってるんだな」と思ってください(^^)

いよいよ始動準備(かかるかもしれないので潤滑油をロッカアム部・ピストントップ部へ。空キックでポンプより送られるオイルを確認)
そーいえばここが外れないと言っていた!!
016_20150416121200dfe.jpg
017_20150416121159b14.jpg
レンチを掛けるところで回そうとしてもびくともしないので慎重にタガネでコツコツやったら上手く緩みました!!交換前提なのでこれでよし!!

先輩の車輌ですのでバッチリだとは思いますが一応点火時期チェック
012_20150416114442447.jpg
さすが!!
バッチバチ火が飛びます!!!
013_20150416114442bf3.jpg

プラタンクサイコ~軽くガソリンながしてなじませて気化器へホースをジョイント
014_201504161144414a0.jpg

あっさり永い眠りからさめました(^v^)
015_20150416121200896.jpg
ですが・・・排気が弱い
もーちょいアクセルを開けてみたら
018_20150416121159f61.jpg
排気管よりボロボロっと塊が出てきました!!!
詰まり気味かっ!!!

そんな午前中でした。
午後からは子の授業参観。子の友達のお母さん達に小声でく・さ・くない??なんて言われないようにゴシゴシやってガッコ行こ!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/590-f297dafd

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ
