ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

HSGW号③

エンジン(下)も順調に進んで、ミッション問題も後ろ①→N→②→③の承諾を得て解決!!
ちょっと慣れるまでやりにくいけど。。。ゆっくり丁寧にチェンジしてちょ!!

しかしシリンダーを入れるところで大問題発生!!!!!
ピストン入れてスリーブをケースに収めようとすると入らない。。。
001_20150216170653aa8.jpg
002_20150216170652e6a.jpg
当たってしまう部分があるのです!!
よくある部分ではなく、ケースのヘリが厚いのです。。。
003_201502161706528f5.jpg
よってここが入らない。。。


004_20150216171012a21.jpg
005_2015021617101196b.jpg
何とか削って入るようになりましたが、いくら洗っても削った粉がイヤ過ぎて

結局
006_20150216171143884.jpg
ケース交換しました。。。削り・洗いの時間ロスッた。


いよいよOHVからOHCのエンジンに!!
フレーム側そのままでは無理なので切っちゃうしかない!!
ブルブル震えながら作業させていただきました!!
007_20150216174137857.jpg
先ほどの換えたケースを当て型にしてラインだし
008_201502161741365f5.jpg

切ってしまった!!
009_201502161741368a4.jpg
切ってしまうと言う事は・・・普通のフレームじゃなくなっちゃうのでブルブル震える必要なかった(^^)


010_20150216174135708.jpg
成長は作業にもうかがえるわたくし店長(^O^)
(昔なら・・もっとでっかく広げていただろうし・・切るときの刃でギタギタに傷つけていただろう。。。)

残すはウイル・アクセルワイヤ加工・電気まとめで一応の完成。そして気持ちよく走るようにキャブレたの調整とスプロケットの選択!!
チームHSGWさん!!こちらの車両に似合うヘルメット用意してお待ちください!!
ヘルメット

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/541-9cfb7e7a

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ