ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



先日のお休みの日

031_20140202090043cec.jpg
気になっていたこちらへ行ってまいりました!!

何はなくても行ってみたかったのですが。。。
なんと!!
常設展示の特集でこちらをやっていたのです!!!
041_20140202090042bea.jpg

横須賀から西へ向かうのに高速道路とは違う魅力の国道1号線。

免許を得て原付で箱根への道。大きいバイクだけど今回はのんびり下道でと選ぶ道。地図じゃ行けるけど本当にこの道、京都まで行くのか??のワクワク系??で行ってみた京都までの道。

大好きな道。国道1号線!!

53の浮世絵で進む東海道。
出発の日本橋
032_20140202091722c17.jpg
神奈川
033_20140202091722145.jpg
天下の剣 箱根
034_201402020917215b7.jpg
今も松の 清水
035_201402020917208e5.jpg
雨がつつ゛けば宿場ウハウハの「越すに越されぬ」大井川
036_20140202091720a5f.jpg

・・・興味の無い方には地獄になりますので。。。
終着京都
037_20140202091719586.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくりと絵はもちろん、絵の横の解説まで読んで楽しみました!!

当時のガイドブック
038_20140202092956648.jpg
ワクワクしちゃう!!

今も昔もご当地グルメを求めるのも旅のお楽しみ
039_20140202092956b5c.jpg
気になったモノ
040_20140202092955f95.jpg
た・た・たまごふわふわ。。。静岡だし
もしや。。。「こっこ」ちゃんかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


中は思っていた以上に広く、でっかい展示物がいっぱいありました!!
043_20140202093606ece.jpg

東海道特集を目当てに来たので他をじっくり見にまた来よう。


外出たら
045_201402020936052c3.jpg
大雨でした。。。

日本橋から横浜まで、思いを巡らせ1号線で。。。
044_2014020209360451e.jpg
楽しい休日でした!!
おしまい。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/410-1e1fa7ae

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ
