ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



ゴールデンウィーク!!①

行ってきました!!「雪の回廊ツーリング」
バイクの旅雑誌等で季節になると、よく載るコースですね!!

雑誌の企画や個人の投稿でイイ写真が紹介されていて、けっこう気にはなっていたのですが・・バイク屋なのにシャンとしたの乗っていなくてなかなか手ごわそうに思えていて行けていませんでした。。



一昨年今回ご一緒の方の前に乗っていたハレちゃん“借りて”初夏の志賀草津道路・横手山へは走っているのでルートや距離的な事は把握しているし、楽々でこなしちゃうはずでしたが・・・。

信州中野で降りて、お山に上がるにつれグングン気温が下がり、このG/W例年よりも気温が低いとはいえ、一番上だけ雲の中、気温マイナス5℃!!!そりゃナイゼ!!!
あまい装備で手はギンギンに痛いし、雨合羽着たって保温効果ないし・・・。
結局いいところで撮れた「わたくし店長的サイコー写真」これ!!
038_20130505193746.jpg

あっちのグループ装備ばっちりのようでしっかりバイク並べて記念撮影してた。。。
039_20130505193746.jpg

出る前作った予定表ではここでニコニコお昼ゴハン「横川・峠の釜めし」食べる予定でしたが、とても無理!!下へ下へ急ぎました。(バイクこそシャンとしましたが、基本的な事がまだまだアマちゃんわたくし店長をまざまざと感じました。。。ここでお上手な写真撮るにはしっかり装備が重要のようです、だってサブすぎて止まってたくないもん。)

信用できない路面状況なので慎重に、しかし大袈裟じゃなく生命にかかわるので急いでちょっと気温が落ち着いている草津まで下りてベンチでお昼ゴハン。
041_20130505195038.jpg

横川SAで購入した峠の釜めし。
040_20130505195025.jpg
上で冷えた体がしっかり戻らずブルブルしながら食べました!!
でも、具~量~味~大満足な釜めしでした!!暖かお茶が体にしみたな~。


②へつつ゛かせていただきます。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/327-dce8c3f1

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ
