ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
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ありがとうございます!!

営業で使用のカブPRO110
イイ距離を乗ったのでチェーン関係を交換依頼。
サンスター頑丈神話・・・そんなに減っていませんでしたが気持ちよく交換!!
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ハブをきれいにして
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ベアリングのシールリップをめくり
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容器はよごれていますが、わたくし店長信頼抜群のグリスを少し注入(写真の為ちょっと作業が違います)
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新しいスプロケット。オイルシールも交換してあります。
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ホイール側のベアリングにもイイグリス
ダンパーはまだ大丈夫なので、今回見送りです。
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今までおつかれさまでした!!と労をねぎらってから廃棄。
オーナーさまは走った分だけお稼ぎになった事でしょう(笑)
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リフレッシュ完了!!
営業で使用の車輌なので、少し粘度の高いチェーンオイルをひいてあります。
※ご自分で作業の方へ。新チェーンについているグリスを丁寧にとってからお好みのオイルをひくことをおすすめします!!お好みオイルの性能がしっかりわかると思います。
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オイル交換とともにスーパーゾイル添加!!70CCちょっと添加で交換のオイル代くらいです。。。
シビレるお値段ですが、長~く愛されている添加剤です!!興味のある方是非!!大にも小にも
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PS:今度作業中のMK2の写真みせてくださいな!!マグラのレバーとかありますよ!!


こちらはVベルト切れ。
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粉々になる系の切れ方だったので、駆動部粉コナ。。。
まずしっかり洗浄して交換準備。
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キックスターターの部分も粉コナなので
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今はセルでかけられていますが、いつかキックのお世話になるときスム~ズに動くように整備・グリスUP
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油分を嫌うこのあたりの部品をしっかり脱脂。必要なトコロに専用グリスを少量つけて
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ギザギザ部品とプーリーの表面のベルト当りをかるく落として、ガスケット・ラバーを交換しておしまい。

この頃のVベルトって粉々になってブったぎれますが、最近の車両はベルトの繋ぎトコロが取れてというか、ちぎれてしまうようなベルトが多い気がします。。。

危ないので距離管理で点検にお出し下さい。ちぎれ系はなかなか判断がムツカシイですが。。。


ブログ充実させるためになるべく作業写真を残すようにしたいと思います。
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