ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ありがとうございます!!

営業で使用のカブPRO110
イイ距離を乗ったのでチェーン関係を交換依頼。
サンスター頑丈神話・・・そんなに減っていませんでしたが気持ちよく交換!!
001_20130303093822.jpg
ハブをきれいにして
002_20130303093821.jpg
ベアリングのシールリップをめくり
003_20130303093821.jpg
容器はよごれていますが、わたくし店長信頼抜群のグリスを少し注入(写真の為ちょっと作業が違います)
004_20130303093820.jpg
新しいスプロケット。オイルシールも交換してあります。
005_20130303093820.jpg

ホイール側のベアリングにもイイグリス
ダンパーはまだ大丈夫なので、今回見送りです。
009_20130303093847.jpg
今までおつかれさまでした!!と労をねぎらってから廃棄。
オーナーさまは走った分だけお稼ぎになった事でしょう(笑)
008_20130303093848.jpg
リフレッシュ完了!!
営業で使用の車輌なので、少し粘度の高いチェーンオイルをひいてあります。
※ご自分で作業の方へ。新チェーンについているグリスを丁寧にとってからお好みのオイルをひくことをおすすめします!!お好みオイルの性能がしっかりわかると思います。
010_20130303093847.jpg

オイル交換とともにスーパーゾイル添加!!70CCちょっと添加で交換のオイル代くらいです。。。
シビレるお値段ですが、長~く愛されている添加剤です!!興味のある方是非!!大にも小にも
011_20130303093847.jpg

PS:今度作業中のMK2の写真みせてくださいな!!マグラのレバーとかありますよ!!


こちらはVベルト切れ。
012_20130303102650.jpg
粉々になる系の切れ方だったので、駆動部粉コナ。。。
まずしっかり洗浄して交換準備。
013_20130303102650.jpg

キックスターターの部分も粉コナなので
014_20130303102650.jpg
今はセルでかけられていますが、いつかキックのお世話になるときスム~ズに動くように整備・グリスUP
015_20130303102649.jpg

油分を嫌うこのあたりの部品をしっかり脱脂。必要なトコロに専用グリスを少量つけて
016_20130303102649.jpg
ギザギザ部品とプーリーの表面のベルト当りをかるく落として、ガスケット・ラバーを交換しておしまい。

この頃のVベルトって粉々になってブったぎれますが、最近の車両はベルトの繋ぎトコロが取れてというか、ちぎれてしまうようなベルトが多い気がします。。。

危ないので距離管理で点検にお出し下さい。ちぎれ系はなかなか判断がムツカシイですが。。。


ブログ充実させるためになるべく作業写真を残すようにしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/314-af216aea

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ