ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



やってしまった(-_-;)

本日はわたくし店長の知らないってヤバイのお話。



ホンダ「バイト」の後輪を延ばしたいと言う作業。バイトとは人気スクーター「ズーマー」の派生モデル。
ホンダ・バイト

バイト用の部品はなかなか確立していないらしく、お客様が必死になってご自分で調べて、これ付くのでは??
的な部品を購入されました。

もちろんわたくし店長も付くのかつかないのかわからない部品を付けるにゃ不安なので下調べしました。
メインフレームはズーマー
人気!ズーマー
と同じだけど、後半のその部品が入るフレームは違う。。。しかし今回の作業で重要なエンジンハンガーの品番は・・・同じ!!!!!やれそうな光がさしました!!!


じゃん!!
001_20130113091935.jpg
002_20130113091934.jpg
付きましたが・・・ずいぶん低い。。。
全然低い。。。キットで売ってはいけないくらい低くなって、ちょこっと曲がればマフラーヒット間違いなし。。
003_20130113091934.jpg


恥ずかしながらわたくし店長大間違いな付け方をしてしまいました。。。写真のエンジンハンガー(銀色の部品)の付け方が違うようで付け直したら
005_20130113091933.jpg
イイ感じになり作業終了。。。お昼挟んで約半日以上やっていました。その間お越しのお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました、申し訳ございません。


こうが正解。上記と比べて下さい。
004_20130113091933.jpg

バイク屋として恥ずかしい報告になりましたが。。。これもわたくし店長の一日でございます。

コメント

なかなか、いけてます
いい感じ
2013/01/14(月) 15:06:50 | URL | #- [編集] |
ご本人さまかな??
ホントいい感じになりましたよね!!

うちにあるズーマーも延ばしたほうがいいですかね??
2013/01/16(水) 19:15:12 | URL | 店チョ #- [編集] |
やっばりばれましたか先日店長がブログに載せる様な事を仰っていたため、ネットで検索したのですが、
なかなかヒットせず探して、探して
ようやくヒットしたもんで、すぐ書き込みましたが、良く書き方がわからず申し訳ございませんでした。
改めて、いろいろと御面倒掛け、大変お世話になりました!
あの後、タンクの錆とって、エンジンヘッド少し磨きました。
また、お邪魔した時にお見せ致します。
多分直ぐ行きそう〜す!

2013/01/18(金) 23:05:12 | URL | そら #- [編集] |

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/278-05fee5d1

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ
