ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ありゃりゃ

新聞屋さんのオートバイ。
エンジンがかからないで入庫です。

キックを数回蹴りおろしてみました・・・。なんかスルスル降りてしまう。
さっそくシリンダーを外してみました・・・
003_20120724131535.jpg
予感的中。
002_20120724131534.jpg
ギッタギタです。

かからない原因は焼き付きによるものと判明!!

しかしもちろんですが??なぜ??焼き付いたのかが問題なのでしっかり検証します。基本の基本からオイル・オイルポンプ・オイル経路等をまず確認。問題なさそうなのでもっと探します。

オイルがキャブレターのオイル口に回らないのが間違いなく原因ですので今度はオイルポンプを動かすトコロを検証!!ありました!!!原因が。
001_20120724131534.jpg
オイルポンプドライブギア(黄色っぽいやつ)がプラスチックの為距離を増やしていくうちに減ってうまく回らなくなっているようです。

2stは組み立てが簡単ですが慎重にそして確実に仕上げていきたいと思います。
特にオイルを全部抜きましたのでその経路のエアー抜き等を。
一部部品が足りないため本日はここまでです。
明日プンプンプン=3と良い音で復活しますように。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/232-ccb49716

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ