ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

なんだこりゃ~

ネギリンのお客さまのご紹介でv125のエンジン止まっちゃった系で入庫です。
ご自身で整備されているような事を言っていましたが・・・あまりにも心ない整備なので載せちゃいます!!
まず
021_20120717121256.jpg
022_20120717121255.jpg
分解していったら本来オイルにまみれているようなところがカラッカラツに乾いています
なんと!!オイル入っていないのです。

025_20120717121252.jpg
プラグも外したら座のワッシャーがうまくつぶれていないのでもしやと・・・。
・・プラグ穴バカちんになってます。

カム山信じられないくらいです。もうみなさん見てって感じ・・・。
027_20120717125716.jpg
薄く残っている山分の鉄が無くなってカムが丸になっちゃってます(^^ゞ
028_20120717125715.jpg
そりゃ~ベアリングも×になるさ~
026_20120717121251.jpg


なぜこんなに(オイル以外のお話)なってるかと言うと・・・。
023_20120717121254.jpg
タイミングを合わせるモノにギザギザがついていて、ココっ!!てところじゃないとはまらないようなギザになっているのですが・・・024_20120717121253.jpg
うまく撮れていませんが適当なところにギザを合わせて無理やりナットで締め込んじゃった為タイミングずれでやっつけてしまったのでしょう・・・。
なんで走ってたのかって思っちゃいます。。。


ネジにスレッドコンパウンドとかのってて一見それっぽいんですが、全然組めていませんでしたし全部スレッドコンパウンドじゃダメだし。

アンダー125ccっておもちゃっぽいからご自身でやりたいのは十分わかります!!
ですが、ちゃんと出来てないとぶっ壊れるのはもちろん、おもちゃだとナメてたその車両で重大事故をおこしかねませんので十分ご注意を!!

仲間でワイワイやるのは楽しいです!ですが、どーしてもわからない個所はテキトーにやるのではなくどうか整備士に!!

このv125南無。。。

コメント

ウワッひどいですね(ToT)

エンジンオイル無いなんて(T_T)

まあ自分でやりたい気持ちも分からなくは無いですがねぇ…

警鐘の為に店長の仰有りたいことは重々理解できますが、でも、一応はお客様の事何でしょうからネットで曝すのは如何なものかと…
2012/07/21(土) 03:35:19 | URL | キミ #TfXk.fQ. [編集] |

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nrgishiringyou.blog103.fc2.com/tb.php/223-ef43fe7e

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ