ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

11月3日(文化の日)のお話

祝日と定休日が重なった11月3日。
祝日は開けろってお話ですがそこんところはブレずにお休み致します。

いつもネギシリンギョウを、わたくし店長をサポートしてくれてお疲れさまなママちゃんおっかさん、そして子のためにこの日はナツキツーリズム家族編としてドライブへ。

久里浜を後に
001_20161106191518095.jpg
フェリーで千葉へ。
002_201611061915172f4.jpg
重油の排気臭が旅情をかりたててくれます(^^)

到着後まずは話題の滝へ移動約45分

駐車場からテッテケ5分
003_201611061916477c1.jpg
004_201611061916466a7.jpg
話題の滝へ
005_201611061916462a8.jpg
わたくし店長の写真ではお伝えできませんが。。。お上手なお方が撮ると素晴らしく素敵になる滝。
話題なだけあって観光バスで乗り付けひっきりなし!!びっくりするくらいの混みようでした。

「濃溝の滝」でお調べ下さい。

観光とお買い物をテーマにナツキツーリズムの組み立て
お次は買い物道の駅に
006_20161106192330b3c.jpg
007_20161106192329d78.jpg
以前寄った時にはいけすがあり鮮魚など購入できたはずでしたが。。。いけす部縮小。貝のみ。。。
おっかさん鮮魚買う気マンマンでしたのでちょこっと不穏な空気に。。。

今日はおっかさん・ママちゃんの為に!!なので、そんな空気を打破するため、わたくし店長の割れてるスマートフオンでおさかな屋さんを検索。
2・3件まわって無事鮮魚購入!!

お昼ごはんに向けて走行中、「ちょっと!!いま野菜が安そうな八百屋さんあった!!!!」とママちゃん絶叫。キキ―ツと止まってUターン。
008_20161106193503a0b.jpg
わたくし店長的「ここで何買うんだよ。。。」なんて不謹慎は口から出さずの立ち寄り買い物。
でもお二人とも「何何安かったね」「お花買っちゃった」なんて買い物を楽しんでくれている様子。
今日はおっかさんとママちゃんと、子の為と。ツーリズムの予定がずれていくのを笑顔で寛容に受け入れるしかございません。

お昼を食べて
大喜多の街を散策
009_20161106193502c9e.jpg
フォンダさまの(本多忠勝)
010_201611061935020c4.jpg
お城を上がらず後ろから拝見
011_20161106193501797.jpg
そんな“B級”な感じがナツキツーリズム!!
なかなか見に来ないだろう学校の敷地内にある
でかい、ばかでかい古井戸とか見に行っちゃうツアー。
012_201611061949400e0.jpg
013_20161106194939073.jpg


子も楽しめるように午後は
レジャーも
014_20161106195337100.jpg
015_201611061953363c0.jpg
なんつってわたくし店長がアツくなってしまいました(^^ゞ

ナツキツーリズム添乗員もしっかり遊んだので。。。
お次はとても苦手な
どでかいお買い物施設へ
016_2016110707434713d.jpg
017_20161107074347f75.jpg
「こちらは100分滞在で~す」なんて言っておきながら・・70分くらいで勘弁してもらいました。。。


まだまだ終わりません。
みんなで観覧車に乗って目をキラキラさせてきました!!
018_20161107075120a35.jpg
019_20161107075119ebb.jpg
早朝から夜までたつぷりナツキツーリズムしてきました

やっぱり千葉はいいな~と再確認!!
ミニで行きたいですね~


下見RUN

お天気予報を見たら、僕たちの行く「久米島」をいじめたキョウレツナタイフ~ンは、日本海側から猛スピードで駆け抜けて、木曜日は晴れの予報。【お通りになった地区に被害が無いことを切に願います。】
行かなくては!!下見に!!

10月23日(日)の「ネギリン秋の走」当日、皆さまに良い情報をお伝えしなくてはならないわたくし店長の使命ですからね(^^)

019_2016100712013613c.jpg
第①休憩ポイント。前回もご利用させていただいたいつものFFFよりもうちょっと行ったFFF。
駐車場広めですが、バラバラ駐車ではなくキツキツ駐車でお願いしたいです。

今回、天下の剣前にガソリン給油無しで上がって行きましたが・・・今まであった天下の剣のガソリンスタンドが何店か廃業していましたので、天下の剣に上がる前に給油された方が無難かもしれません。ですので、第①から近いのですがいつものローソンも休憩ポイントにしたいと思います。




020_20161007120136fcd.jpg
道の駅箱根峠より(当日は止まりません)

観光①
三島新名所「スカイウォーク」観光吊り橋。
021_20161007121315738.jpg
022_201610071213152d2.jpg
途中バイパスも出来ていて三島路も変わったな~と感じました。まだまだ工事途中なのでもっと変わって走りやすくなるのかな~。

023_20161007131242dce.jpg
下見で橋まで渡っちゃったら感動が薄れてしまうと思い、ぐっと我慢しました。チロッと富士山が見えますので橋からはバッチリ見えるのでしょうね~(^^)楽しみです!!

皆さんで行く時には通行しませんが・・・。
024_201610071315377a0.jpg
025_20161007131536af8.jpg
026_201610071315367c9.jpg
昨日はこっそりこんな道抜けたりして楽しみました。

観光②
当日午前中のクライマックス!!滝へ
027_20161007131818467.jpg

031_20161007131818167.jpg
吊り橋の
029_201610071318178b3.jpg
真ん中まで行って
030_201610071318175a9.jpg
下に流れる川の近さがちょっとコワい(>_<)

ゴゴゴゴ~っと
028_20161007132202f4f.jpg
迫力満点でした!!
撮る角度によっては普通のお宅が映ってしまうほど住宅地にあるので、当日はその≪生活と自然≫近距離に驚くかもしれません!!

わたくし店長のC105茶カブではやっとやっとの乙女峠から上がって
032_20161007134239442.jpg
富士山も雲に覆われて、気温もグングン下がってきたので、下見完走できませんでしたが帰りました(^^ゞ

結局ガソリンスタンドが減ってる事くらいしかわかりません下見になってしまいましたが・・・当日ご一緒に楽しんでくださいませ。
おさぼりして来週も下見しちゃおっかな~(^O^)

むさぼる。2016夏を

8月4日定休日。
AM5:30おじいさん号出陣
018_201608061317245fe.jpg
やらなきゃキモチワルイほどなおうちの裏の草刈りなど
ありますが。。。
先週の走りでわたくし店長の「どこまでも行きたい心」スパー―――ク!!!

夏の富士山~
019_20160806131723fa1.jpg
夏の雲~
020_20160806131723d0f.jpg
中部地区にあるNGSM遊園地をこえて~
021_20160806131722bba.jpg


目的の
022_2016080613172222b.jpg
大阪。

実際のお話は
023_201608061930300dc.jpg
こちらの車両は店主の粋なハカライデ見せて頂いたヤバ個体

なにがヤバかは。。。
024_20160806193031bea.jpg
純なA/Cビンビンビコビコに効くんです!!!
こちらは大変貴重なものになりますのでとてもとても。。。

簡易扇風機5台は必要な、夏にはきびしいであろう
わたくし店長のはこちら!!??
025_2016080619303029b.jpg
オイル滲みをストッピングしてくれ中。

大変寛大な店主より「購入されるのは簡単です。しかししっかり家族の理解を」と、問い合わせ殺到の車輌を数日考えさせてくれるとのお言葉。
100円もおいていかずの検討リザーブ(^^)


何日も何度も中古車情報で観ていた車輌を実際に見れた!!と浮かれた帰りは
ローリーに映る自分みたいなの挑戦しましたが。。。
026_20160806193029801.jpg
かなり近いんですが写真ではこんなもの。。。

PM7:00
027_20160806193029870.jpg
浮足立った定休日の暮れ。。。

いヤベ~っつ!!
この時間に浜松だっ!!!ママちゃんにどこ行くか言ってね~っ!!
2週連続時間と距離がヘンテコリンナわたくし店長の休日。
ひきこも輪業の反動こ・わ・い(^u^)

~チャレンジ~その路をゆく。2016夏②

チャレンジにチャレンジされているどなたにもお会いしたことがないですし、参加もできていませんので本物のチャレンジの経験はできませんが。。それを知ったその日から憧れをこえて恋焦がれてしまった“その路”を行ったわたくし店長の2016夏の話②です。

本物のチャレンジ記で「灼熱の富山」と書かれている事が多い富山辺り。
実際も「灼熱」でした。
この日は風も無くムワ~ンとしていて厳しかったのですが・・これこれっ♪と自身が体験できた灼熱にヘルのなかでにやけてしまうわたくし店長。。。
011_2016073105355744a.jpg

そんな暑い路の途中
012_20160731053556619.jpg
地下鉄プレスラインを持ったアクティバンを見つけておもわずパチリ!!
アウトドア遊びとかできないわたくし店長ですが、こういうの乗って子が大きくなりすぎる前に家族でキャンプ風なのやりたいな~と妄想


灼熱をこえて
013_201607310535564ad.jpg
日本海へ
そして感無量ポイント②の
014_201607310535557a0.jpg
親不知の路


行くと決めて出てきたけれど。。。
1000㌔という距離と帰れる時間と、定休日のつぎの日は一般には金曜日だけどわたくし店長的には月曜日だと考えてしまうと恐さもでてきて何度か「このへんまででいいか」と思ってしまった夕刻。

夕刻がそんな気持ちにさせるだけだ!!
わたくし店長の夏は今日だ!今日しかないんだ!!と何度も自分のなかで戦い
山へむかう
015_20160731062048631.jpg
どんどん暗くなっていく。。。もちろんだけど。。
いよいよ真っ暗になりどなたも走っていない60里越路。
016_20160731062048485.jpg
ここでライト球切れたら気がへんになりそう。。。切れるなよ~と「あかりの神さま」にお願いしながら

約3時間くらいかかって
018_2016073106204745c.jpg
只見路クリア!!!
途中感無量ポイント③がありましたが、真っ暗でそのダムほとんど見えず。。。
だけれど、見えなかったけれど。。
~チャレンジ~その路へ来れた!!
良い夏の思い出だ(^v^)


お心満タンになったけど。。。
017_201607310620479bc.jpg
PM10時前ころ
わたくし店長のいるところは会津若松。。。


やべ~っつ!!!
急いで帰らなきゃ(・・;)
高速ワープで2時頃帰宅
001_20160731065100ea8.jpg


チャレンジのその路は最高に楽しい道でした。いつかワープなしで走りたいな。

2016・7.28。わたくし店長しっかり“夏”してきました(^^)

~チャレンジ~ その路(みち)をゆく。2016夏①

準備は整った。ゆくしかないと。憧れの路へ向かった7月28日定休日。。。(ワープ付き)

さっそくワープ(^^)
002_201607301932334ed.jpg
こちらのサービスエリア大好き!!
003_201607301932330b6.jpg
甲府あたり
005_201607301932320c3.jpg
ズルがきいて。。。諏訪湖どす曇り。
004_201607301932324d9.jpg
手前でまんまとビチョ大。


006_20160730193231422.jpg
~チャレンジ~その路をゆくのわたくし店長的スタート地点。松本
ここから偉大なる古カブの先人達が刻み走っている ~チャレンジ~その路。の道にのった。

松本~ぐんぐんすすんで安房へ
007_20160730193745a28.jpg
トンネルではなく憧れの峠へ
008_20160730193744d62.jpg
ぐにゃぐにゃに曲がっている。。。し狭い。
009_2016073019374462a.jpg
ここは10号と書いてあるのですが・・第何号カーブを越えたのかわからないくらいずっとカーブの路をすすむ。

その後、夏という季節を本当に満喫しているだろう行楽お客さんで賑わっている高山をウラヤシク横目でかけ抜け
いけどもいけどもなかなかたどり着かない。。本当にあるのかと、一回あの憧れたこの場所は“まぼろし”だなと思ってしまうほど
010_201607301937436f0.jpg
高山から長く感じた路。(こ~ゆ~のが体験記を観ているのと実際体験をしないとわからないところだな~と実感)
「林林」の看板。
第一感無量ポイント。

わたくし店長はこの夏この場所へ来れた。


profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ