ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

NOT号・・・002

お天気どうなっているの・・・。
全然ピカッと晴れない・・・。

そんな天候に左右されちょこっと空いたので
まだ始めてませんがNOT号をすこし。

遠い遠いYMGC県に嫁ぐカブですので、お渡しした後わたくし店長が二度と点検などできないでしょうからいつもより入念×2に
009_20161003205412743.jpg
ウインカやライトなどのスイッチの接点をみがく。
010_201610032054114eb.jpg
NOTくんにウインカ点きませんと言われてもYMGCへはなかなか向かえませんので
011_20161003205411fb8.jpg
接点極上に!!

012_201610032100002e7.jpg
013_20161003205959daa.jpg
はずしたネジやナット、受けににタップだダイスだかけて、何かあってそちらのモトショップで診てもらう時わたくし店長が恥ずかしくないようにしておきます。
しかし!!積み重なったよごれはなるべく落としません!!それがビンテッジモタサイコ~。

ブレーキレバーのおさまるところも
014_20161003205959a34.jpg
引っかかりが無いようにゴシッとやって
015_201610032059580e2.jpg
イヤガラセなのかってくらいたつぷりと
グリス入れて
016_20161003205958f91.jpg
スロットるにも
017_20161003205958170.jpg
二度と入れなくていいんじゃねっかってくらい塗っておいた今日の午後と




先ほどの自転車会議で、今年度の親睦旅行の行き先が「久米島」に決定しましたが・・・。
すごいタイフ~ンに見舞われてますよね??
島壊れちゃうんじゃないかって皆で心配した今夜。

お天気安定を願います。

NOT号・・・001

まだ本格的には始められませんが。。。
ベースになるエンジンの確認を。
001_20161003100738d85.jpg
キレイ過ぎず汚すぎず良いベースエンジン
車体と合いますね!!

こちらがNOTくんを乗せて走る原動機の部品たち。
002_201610031007372a5.jpg
003_201610031007367ec.jpg
ジャブジャブ洗いたいところですが・・・また今度。作業場とられておじゃまなのでデカイ箱にゴチャッといれてまた今度(^^)

ブレーキケーブル・メーターケーブルを購入してみましたが・・・ちょっと長め。でもグレー色ケーブルですのでがまんしてチョ。
004_20161003100736181.jpg

カブのカブとして無きゃダメな部分
ヒザの風除け
005_20161003100734f9b.jpg
海外のリプロ製品ですが、これは無きゃダメですからねっ!
今回は確認だけで進めているわけではありません・・・まだまだ鼻息フンフン=3しないでくださいね!!

ツーリングのお知らせ
今月のミニバイクツー「ネギリン秋の走」は10月23日(日)に決まりましたので万障お繰り合わせの上ご参加いただければ幸いです。詳細はまた今度。

NOT号・・・000

まだ開始しませんよ!!①未満000です。
今開始するとお待ちのお方よりブタレますから(^^)

台風が来ると言うので作業場に避難しただけです、間違えて作業リフトにあがっただけですからNOTさんまだ鼻息フンフンしないでくださいね!!
004_20160920190339767.jpg
でもでも
002_2016092019033964c.jpg
003_20160920190338314.jpg
やっぱりいいですね~旧カブは
写真ではお伝え出来ないんですよ~、この細さを!!
上の写真より想像して下さい。。。シートからだいたいのお方はおケツがはみ出るでしょ。
はみでたらウインカと同じくらいかも。
(お一人作業場のわたくし店長には、たとえばわたくし店長の場合が撮れないんです。。。
今度ママちゃんにおケツ写をお願いしてみます)

んで、その時のサスの位置!!グンと内側なんです!!!

さらに走行に大事なタイヤの細さ。おケツの四分の一ですね!!!
005_2016092019033847d.jpg
おケツ中心でうまくお伝えできませんが、一人勝手に旧カブにシビレてる台風前の夜。

納車RUN・・・今年最大のイベント。
まだ、「行こうかな」が聞こえませんねぇ。。。

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ