ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

着々と

コンビニお買い物や近くのパーツ問屋さんへ行くのにも問題なく乗れるようになってきましたBMW・R27というバイク。

本当に遠くへ行けそうになってきた!!

ので、もっと本格的に整備をと思い
001_201604131924076be.jpg
いくつかパーツを発注。
50年も前のバイクの部品(50年前の部品ではございません)が普通に注文できるこの環境。。。ありがたいですね!!

乗れば落ち着くのですが、アイドリング時ブルブル振動がすごくなってしまう
002_2016041319240638d.jpg
ラバーマウント部品を交換。今までボンドで。。。ありがとね!!
003_20160413192406279.jpg
004_201604131924060a1.jpg
ブルブルをがっちりチャッチしてくれます。

005_2016041319240535e.jpg
亀裂をビニールテープでシノイデいたこちらの部品も交換。

明日のお休みに乗れるようにやってきたのに。。。予報は雨。
もしかしてベンベコちゃんに、まだ乗るな!!気を抜くな!!アソコ点検していないぞといわれているのか!!!

子供な店長はチョコットお天気にイラッとしましたが
旧ベンベが似合うオトナになるためにここはじっくりいきますか。それもたのし(^^)

あの場所へ

桜が散る前にひと走り。
012_201604051949309d3.jpg
岩手のお方の出身高校前
そのお方・・自身のガッコ前で在校中に御ヒザ擦って走ってた。。。もぅ26年前かぁ。。。
ガッコの校則で免許NGだったので絶対にヘルメット脱がなかった。。。もぅ26年前かぁ。。。

013_20160405194929d9f.jpg
がんばった甲斐あってストトトトト~ってどこまでも走ってゆけそうな調子に。
なんて調子にのると。。。(押して帰るはめになる)なのでまだまだしっかり整備します!!

おもひでと良いバイクで春の夜を満喫(^^)

走る為に

写真では普通に乗っているようでお伝えできませんが・・・これ以上調子にのってこのR27に乗るとドでかいシッペくらいそうなのでこのへんで本格的に各部の数値的な調整や点検・確認をしたいなと。
が、しかし。。。
034_201604011950108f9.jpg
035_201604011950096b7.jpg
036_20160401195009c21.jpg
わたくし店長には・・・読めん!!!

しかししかし、今回ここまできたらわたくし店長の整備人魂に火がついたので、「翻訳こんにゃく」食べて頭シュ~シュ~いわせながらイイ調子にしたいと想っております。

このような文章を書いているわたくし店長には・・かっこいいジェントルメン達が多い旧ベンベ乗りにはなれないかも。。。
乗って似合うようになるのも課題だな~。。。

走った!!②

いじわるにもサクラが咲くとだいたい雨がふったり風が吹いたりするもんですよね。。。
明日の朝、岩手のお方の出身高校前あたりで(すごい桜並木なんです)お写真でもと思っていたのですが・・・明日の予報は。。。

ですので満開のうちにとお店のすぐそこのこちらで
031_20160401174320556.jpg
032_20160401174319d77.jpg
033_201604011743192f4.jpg
カブ夫さん夜の写真携帯だとたしかによく見えませんね(^^ゞこれはカラーで見えますか??

フジネさん!!わたくし店長も鮮明におぼえています!!なんとあれから20年くらい経つのですね~やっと動きましたよ~
ところで順調におっさんやってますか(^^)

走った!!

001_20160330195429e71.jpg
002_201603301954291dd.jpg
もっとしっかり確認してからと思っていたけれど。。。
子供なわたくし店長は動きそうだから乗ってしまった。。。

まだ問題がすべて解消されていませんが復活の春。
ここで手をとめないでこのR27を本当に乗りたいと想えたわたくし店長43の春。


一応乗れたので、とてもいい3月の終わりになりました。
カブ=50年くらい前。漆黒の新米(CB72)=50年くらい前。。R27=やはり50年くらい前。。。

わたくし店長・・・どこへむかう。。。

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ