ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

昨日は

HSGWさんがツーリング前にタイヤを交換したいとのことで。
001_20160309132910fa5.jpg

HSGWさんがちょっと太くしたいと言うのでサイズ2,25→2,50へ。
HSGWさんがハワイのチョコレ~トを食べているうちにささっと交換。
HSGWさんがタイヤもチョコも大満足で帰っていきました。
002_201603091329107c0.jpg
やはり古カブは素敵ですね!!


そして閉店後。記事のカブを見にFJWRくん登場。
今度のツーリングに来てくれるはこびとなりました!!
ですので細かい仕上げへ
003_20160309132910e9a.jpg
ノーエンブレムから
オンエンブレムへ
004_201603091329098cc.jpg
しっくりきますね

実は。。。
005_20160309134613181.jpg
もう一台あります(^^)
どなたかど~ですか!!

2015初日

初日の今日から各先輩のお世話になりました!!
お仕事編
暮れの「すばらしいクラブ」のおじゃまします的な忘年会で、お久しぶりにお会いしたNおき先輩のご紹介で2015年1台目となります125ccスクーターのご成約をいただきました!!
さっそく感謝しか出ません!!ありがとうございます!!
このお返しは、今年こそ今年こそ・・ハレちゃんを直す・・・そして乗る!!でお返しできればと思っています。。。

c105編
1月2日の大規模部品交換会へ家族旅行を優先して行かなかったわたくし店長ですが・・・。
ほしがっていた部品をわざわざ買ってきてくれちゃいました!!!
069_20150105194544b67.jpg
しかも例の、やわらか~いヤベ~声帯で値切っていただいたのでしょう¥で・・・行かずの購入!!!
新品のシリンダーと磁力ビンビコなフライウィール。
大感謝!!!

まず105カブ好調に→古いベンベもー1回走行へ→ラビット復活→ハレちゃん・・・。んな予定で自分の車輌と向き合いたい2015年始まりました!!

あらためまして止れないネギリン2015。本年もよろしくお願いいたします!!!

年末年始休業のお知らせ

12月30日(火)より1月4日(日)まで年末年始休暇とさせていただきます。店チョ敬具

なんて書かせていただいてもそのような実感は湧いておりません・・・。

日々ありがたいことにカタカタやらせてもらっております!!

ですが!!子が少し前にインフル発症!!!

わたくし店長に穏やかなお正月がやってくるのかチト不安です。。。

お待たせしました。

同級生の乗っていたホンダC65。
2011_0430_131943-IMG_1993.jpg
とても惜しそうでしたが手放すとのこと。

電装系とキャブレターで参っていました。。。

売り物ですよ~と紹介すると方々から手が上がりそうでしたが、このカブを乗ってもらうにはこの方しかいない!!!と打診。絶対に似合うし大事にしてくれる 
2011_0220_145034-IMG_1701.jpg

双方の折り合いをつけて、手放す決定!購入決定!!
お互い顔を合わせた事はございませんがいつかお店であったら話も合うと思いますよ~


結構簡単に取りかかりましたが。。
以前の記事のその後なかなかでした。
大磯で純正でないカギを買ってくればすんだはずですが、《何となくこの鍵使えるようにしたい》が勝りオイルに漬けたり接点回復ジャブジャブやったりしましたが、完璧には作動しません。。。

進まないのもイヤなのでまず12V化をカブ大先輩の反対を押し切り決行です!!
上記のような素晴らしいお店のしっかりヴィンテージをお乗りなので配線適当つなぎだと大笑いされますので、バッテリーをモンキーのゴムバンドで着くようにしたり、何となく“パクツパコッ”出来るようにと配線をまとめたりしました。
008_20140115163833b53.jpg
009_2014011516383377a.jpg

12Vの実力!!ピカッとウインカー
010_2014011516383211b.jpg
ビシッとニュートラルランプ
011_20140115163831ed3.jpg
安全ライト&テールランプ
012_20140115163830b9d.jpg
013_20140115165836fa7.jpg

残すは問題のカギ
いくらやっても解決しないので、なるべく雰囲気を壊さないようなの!と作って付けて一応の解決。。。
014_201401151659545c4.jpg
015_20140115165953bbe.jpg
016_201401151659526e8.jpg
キーのオン/オフではございませんので載せても大丈夫だと思います。オーナーさん

来店

ご自身で前に作って乗っていたそうです。
また乗りたくなったから直してとご依頼。

その時にわたくし店長のお店を選んで頂けるなんてとってもありがたいです!!
021_20130127201219.jpg
023_20130127201219.jpg

このテールを付けるのに・・・
020_20130127201218.jpg

テール台を作っているんです!!情熱を感じます!!
019_20130127201217.jpg
024_20130127201217.jpg

けっこう置いてしまったようで、まずエンジンをかけてくれってお話。
そ~です!!やろかどぅしよか悩んだ場合にはまずエンジンの音聞いちゃうのです!!!そ~するとグイっとテンション上がりますから!!!
022_20130127201827.jpg
こんなこんな☓になってるマスターシリンダーは後の事!!

ありがたく作業がけっこう入っていますが、2月の5~7日の「宮古島謝恩祭」旅行の前には結果出します!!!

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ