ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

火の国より

ヤマハの3輪スクーターで楽しんでいただいているお客さまより「モンキー・50周年アニバーサリーがほしい!!」と突然の問い合わせがありました・・・が、モンキ生産終了の報が全国に駆け巡っていて、アニバーサリーどころか、ほとんどのモンキを手配できる状況ではない現状。。。

ですが、“モンキ手に入らない”を聞いたお客さまは熱を帯び、検索に燃え、アニバーサリーではないのですが、こちらも奪い合い必至な≪くまモンバージョン≫を、なんと偶然!!くまモンの故郷・火の国熊本にあったのを入手!!!ネギリンに送るように手配したからお願いねっ!!!と連絡があり、なすすべなしのわたくし店長の力量不足をガツンと感じました。。。
本日配送
005_20170531194755ed5.jpg
くまモンバージョン新車
003_20170531194754e9a.jpg
わたくし店長的感想は
004_20170531194753f45.jpg
アニバーサリーモデルよりかわいい(^^)

最高な一台を手に入れましたね!!!
ご購入のお手伝いは何も出来ませんでしたが・・乗って行くうえでのお手伝いはお任せ下さい(^^ゞ

11月19日(土)までに⑤

木曜日の午後
やってしまった件から。
定規とかトルクレンチとかだしてなにやらビルダー気取りでやっていたのに。。。

作業も後半戦になってきて、ご注文いただいた部品を確認してみたら。。。!!!
ステアリングダンパーなる物がのこっていました!!!!
そちらのブラケットを付けるには。。。
001_201611191922425fb.jpg
やり直しから(・・;)


002_20161119192242942.jpg
003_20161119192242237.jpg
一回付けたライトステー・ウインカステーの下に無事ブラケットを納めて取り付け。

やり直しの件からやっと電気配線をまとうにうつれました。
006_20161119192240fc4.jpg
配線も
007_20161119193339a5f.jpg
シリコンスプレーふいて
008_20161119193338b57.jpg
テカテカにしてから取り付けて

高価な配線保護つけて
004_201611191922417e8.jpg
005_20161119192241b43.jpg
見えても悪くない感じに。


飛んで一回出来ました(^^)
009_20161119193337f98.jpg
010_2016111919383941d.jpg
011_20161119193838f78.jpg
高価なアルミパーツたつぷりな出来あがりで木曜日はおしまい。

昨日と今日
012_20161119194113b02.jpg
じっくり見直して、必要な修正と調整とネジっコ再確認をして
お客さまに連絡できる完成へ
013_2016111919411334b.jpg

作業台に乗っているモンキもご紹介のモンキと明日のツーリングにご一緒のお方。。。
「11月19日(土)までに」のもう一台でしたが出来ていない。。。しかも出来たモンキよりお先にお預かり車両。。。
言い訳は出来ません。。。しっかり怒られよう。

11月19日(土)までに④

ひきこも輪業午前の部
001_2016111712383128f.jpg
各部最適と思えるようにセット。

お一人作業なのでウイル組んでるところ写真撮れず。
002_201611171238307f5.jpg
003_20161117123829dbe.jpg
やっとやっと前後のタイヤがつきました。

余談=このスタンドを使うとトライアル車がほしくなるんだよな~(^^;
トライアルやってたお方よりお頂戴したスタンド。その方が乗ってる姿がまたかっこよかったんだよな~
バイクをまさに自由自在に操ってたのシビレタ!!
わたくし店長には到底出来そうにないのでいつも欲しがるだけです。。。



005_20161117123828b26.jpg
このあたりの部品を換えて
ご自分で立てるようになりました!!
004_20161117123829985.jpg
006_201611171238270e9.jpg
午後は配線をまといましょうか



11月19日(土)までに②

せっかくなので、ただのパーツ交換ではなく本当にやり直し(^^ゞ
フレームのお掃除から
003_2016111608205726a.jpg
004_20161116082056f97.jpg

洗ってみがいてピカピカにしてから
005_20161116082056211.jpg
部品ひとつひとつ丁寧に丁寧に
002_20161116082055aee.jpg
001_20161116082057bac.jpg
組み立ててゆきます(^^)

11月19日(土)までに

春ころご購入いただいたこちらの車輌を
001_20161114152720d24.jpg
乗りなれてきたので
そろそろ“自分色”にとパーツ交換のご依頼
本当に楽しそうにモンキー生活をされています(^^)
マフラ~かな?ハンドルかな??とお話をきかせていただいたら。。。


雑誌とカタログを手にした乗り手さまは
ズラッとこんなにご注文!!!
002_20161114152719a41.jpg
刷新なんてもんじゃない!!!
1台やり直しみたいな物量!!!

あれもこれも
11月19日(土)までに。。。
が・頑張ると決めた今週です。

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ