ネギリン店長のブログ

赤裸々!!日々わたくし店長
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ボロ部品

ハマ先輩に譲っていただいたピカピカマフラーをつけていましたが、消音機の問題で排気音がいまいち。

。。。それは無理だろって思われるこちらをどうにかしたいな~
001_20160524071740fca.jpg

溶かしたり穴開けるのは無理っぽいので
002_20160524071739431.jpg
003_2016052407173943d.jpg
これで済めばいいな~と
パティでやってみる。

004_2016052407173841c.jpg
ギュルギュルギュル~(そんな音がするんです)っと純正っぽい排気音!!!いいね。
軽く試乗してみる。
もれなし!!!

005_20160524071738050.jpg

が、しかし全開走行には耐えられませんでした。。。
古カブ地獄はそんなに甘くなかった。。。
各先輩の「あまいあまい」が聞こえてくる。。。

でも、あの音は心地よい(^^)
次の作戦を考えるぞ!!

7月の自分の誕生日RUNまでまだ時間はある。。と。おもふ。

今年こそ。。。

今年こそ走りたい。。。
OHVのカブで遠くへ。

001_2016031915342453c.jpg
旅に出る用OHVエンジン
わたくし店長がエンジンをあけたところで設計を越えてどうなるわけではありませんが。。。全部の部品を拭いたり磨いたり必要な部品換えたり。わたくし店長を遠くへ連れて行ってくれる部品一つ一つに触れたいだけ。。。

002_20160319153423562.jpg
ギタギタシリンダーはボーリングへ。
c100の1・00mmオーバーサイズにするかc105の1・00mmオーバーサイズでお願いするか楽しい悩みを悩み中。。。

古カブ♡イイ地獄。

ちょいと一走り

あまりにも調子よくエンジンがかかっているので。。。
ちょいといつものコースへ
006_201602251249104b6.jpg

ヨコスカの沖縄     。。。なんかおかしいかな??
007_20160225124909c92.jpg
いやっやはりヨコスカの沖縄だ!!
008_20160225124907147.jpg
遜色なし!!

良い天気ですが。。。
009_20160225124906f4e.jpg
薄着ででたからスッゲ~寒い((+_+))

お風呂で温まってから子の≪ニ分の一成人式≫とやらへ行ってきます!!良い休日です。




近場ですが気持ちのいいこのRUNを
先日逝ってしまったバイク屋の先輩へ捧ぐ。

53年前のエンジン元気!!

エンジンをかけていなかったので、キャブレターを整備。
001_201602251049307ba.jpg
仕組みは理解しているつもりですが、今回も「ここからガソリンが~空気が~ここでしぼって~」ってじっくり整備。
素晴らしくいい時間(^^)

002_2016022510492937e.jpg
とても頼りになるリペアセット!!これなくして完調なし。
漆黒の新米(CB72)用もお取り寄せ中。楽しみだな~

003_20160225104928f7d.jpg
組上がったキャブレターをじっくり見る時間。すごく凝ったキャブレターだな~としばしうっとり。

こちらのエンジンで始動確認。良いアイドリングを刻みます。
004_20160225104928d70.jpg
“きちゃない”エンジンだけどとてもかっこいい!!
005_20160225104927443.jpg
やっぱりカブはサイコ~だ!!


c105

2月ももぅ後半!!
もたもたしてたらすぐ夏がやってくる!!!
2016古いカブで行く「日本の原風景記(仮称)」の為にこちらもリフレッシュしなくては。
002_20160224060753b63.jpg
003_20160224060753447.jpg
004_20160224060752488.jpg
原付のエンジンなのに色々な本気がつまっていてズシリと重たいぜっ!!
きれいにしてしっかり組むからわたくし店長をどこまでも連れて行っておくれ。

profile

negishiringyou

Author:negishiringyou
FC2ブログへようこそ!

entry

comment

trackback

archive

category

form

rss

link

qrcode

QR

copyright

ネギリン店長のブログ